JOURNAL

FROM THE ATMOSPHERE

FROM THE ATMOSPHERE



日に日に暖かくなり春の訪れを感じる毎日です。
今月は、昨年末に展示・販売した新しいシリーズ「From the Atmosphere」がようやく完成しました。


 



「From the Atmosphere」は、刻々と変化していく山の景色をテーマに制作したシリーズです。
早朝にテントから出た時のひんやりとした空気や、登山中に突然霧かかったときの幻想的な景色など、肌で感じた感動を自分なりに消化した形で制作したいなと思い、3年前くらいからずっと模索していました。




金属で軽くてボリュームのある形を、一緒に製作してくださる職人さんと出会い、試作を繰り返しながら質感や強度などを探っていきました。

その間も山で過ごす時間の中でどんなかたちを作ろうかと想像を膨らませていました。



制作を始めた頃は、自分で削ってみたい(形にしたい)植物や自然の造形ばかりが目に留まっていましたが、このシリーズが形になるにつれて、もう少し抽象的なその場の空気の流れや木々から差し込む光など、形がありそうでないものに対しても想いが及ぶようになりました。



かたちは最終的に6種類の形にまとまりました。
どれもすぐに変化して消えてしまう景色から掬い上げるようなイメージで制作しています。


今月のオンラインストアで3ヶ月ぶりに販売します。
それぞれの形のストーリーと一緒にお楽しみ頂けますと幸いです。』純銀の白く柔らかい光と、軽くふくらんだかたちを是非お楽しみください。




YURI MIYATA 通信
YURI MIYATA からの最新のお知らせと一緒にメールでお届けいたします。 ご登録はトップページから