ABOUT WORKS

From the Atmosphere

From the Atmosphere

「From the Atmosphere」は、刻々と変化していく山の景色をテーマに制作した新しいシリーズです。⠀
⠀谷間から突如として立ち上る真っ白な霧や、木々の合間から差し込む光、気圧の変化ではち切れそうなほどに膨らんだお菓子の袋など、そこに形としてあるようでないような、すぐに変化して消えてしまう景色から掬い上げるようなイメージで制作しています。⠀


 

試作中も山へ行き、霧に包まれたり、お菓子の袋が膨らむ度に早く完成させたいなぁと気持ちが高まりました。

アイゼンを付けた足が重たく立ち止まって
遠く先でゆっくり動いていく軽やかな白い霧に羨ましく思ったときや、

一面真っ白だった景色が突然晴れて、目的地の山小屋が視界に入ってきたとき、
いつの間にか消えて無くなり突然現れたりする、山での様々な景色の変化を想いながら制作したジュエリーです。

 




ジュエリーは中空構造で素材は純銀を使用しております。
ボリュームがありますがとても軽く仕上がっております。⠀
また、純銀は金やプラチナ同様に金属アレルギーの問題が少なく、変色も引き起こしにくい素材です。⠀⠀⠀⠀
白く柔らかい光と軽くふくらんだかたちが、山の景色と重なって、身につけていただいた方の気持ちを軽く包み込んでくれるような存在になれたら嬉しいです。

ぜひ、それぞれの形のストーリーとともにお楽しみください。
今後も大切に膨らませていきたいと思います。