ABOUT WORKS

モーアシビーやんばるジュエリー

モーアシビーやんばるジュエリー

昨年の6月に沖縄で出会った植物をモチーフにジュエリーを制作した「モーアシビーやんばるジュエリー」シリーズ。3月から販売がスタートしました。
そして沖縄の旅のレポートも公開されました。

どちらも、このシリーズを企画していただいた、沖縄の魅力を様々なかたちで発信している「MOI AUSSI BE」さんのウエブサイトからご覧いただけます。


こちらにもリンクをまとめました。

 

新進気鋭のジュエリー作家とやんばるの素材がコラボレート! 「モーアシビーやんばるジュエリー」シリーズ始動!
https://www.moiaussibe.jp/1979/

やんばるの素材を探しに。ジュエリーアーティストが行くインスピレーションツアー【第1弾レポート】
https://www.moiaussibe.jp/1911/

やんばるの素材を探しに。ジュエリーアーティストが行くインスピレーションツアー【第2弾レポート】
https://www.moiaussibe.jp/1970/

 

私は第2弾に参加しました。
たくさんの自然を教えていただきましたがその中でも沖縄のシダ植物の形に惹かれてピンブローチを制作しました。模様となった葉っぱの裏の胞子もとても素敵でした。

 

ジュエリー作家とやんばるの素材がコラボレートする「モーアシビーやんばるジュエリー」シリーズ【完成品発表!】
https://www.moiaussibe.jp/2054/

 

今回制作したYURI MIYATAのジュエリーは沖縄限定で販売します。
沖縄の自然と一緒に、MOI AUSSI BEさんの活動や、他ブランドさんでモチーフとしている絶滅危惧種のこと、沖縄美ら島財団の環境保護の活動についても知っていただけたらうれしいです。

自分にとって海のイメージが強かった沖縄ですが、素敵な山と自然がたくさんあることを学びました。
くがに岳の頂上でみんなで空に向かって手をたたくと曇っていた空が急に晴れたり。そんな楽しいことも教えていただきました。
ジュエリーを通して、みなさまにも沖縄の新しい発見があったらとすごくいいなと思います。