「足元に拡がる小さな景色」を終えて / by Yuri Miyata

個展にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
たくさんの方とお会いできて、大変充実した一週間になりました。

昨年から活動を始め、各所の手創り市などで作品を発表させて頂いていましたが、
制作背景なども含め、より深くHellohahaのことを知ってもらえる機会になったらと思い、
今回の個展を開催することになりました。

山の空気を少しでも感じて頂ければと思い、葉物の少ない時期ですが
近所の平澤剛生花店さんが山らしい青々とした植物達を仕入れてくださいました。

馬酔木(アセビ)、黄葉手毬(キバデマリ)、黄藤(キフジ)、小手毬(コデマリ)
毎日かわいい植物に癒されながら過ごしました。

今回の個展を開催するにあたり、区内の植物図鑑を片っ端から借りて自分がモチーフにした植物について再度調べ直したり、
名前が分からなかった植物をずっと探し続けていましたが、それをやっっと見つけることが出来て嬉しかったり、
写真を見ながら登った山について思い出したり、
私自身も1年間やってきた活動を、振り返りながら改めて原点に立ち返ることが出来ました。

個展を終えて、色々な課題や目標や作りたいものがまた新しくできました。
これからも楽しんで制作を続けていてたらいいなと思っています。
そして暖かくなってきたので、登山に行きたい!!