Leaf / Seven・Branch / Seven / by ユリ

箱庭さんの7周年イベントに向けて新しく制作しました。
7の形の葉っぱと枝のピアスです。

箱庭は、心から共感できるモノ・コトを発信する女子クリエイターに向けた”WEBマガジン”で、内容がとても充実していて昔から拝見していました。最近ではイベントやワークショップ、haconiwa creatorsにもお誘いいただき大変お世話になっています。
知り合って改めてすごいなと思ったことはスタッフみなさんの行動力で、仕事かもしれないけれどあれもこれも全部行っている!忙しいのに全部!!ワープしてるんですか。
私は街を歩いているとなぜかすぐ疲れてしまって、喫茶店を探し、気づけば珈琲を飲んでいることが多いのですが、(情報量が多いからでしょうか。楽しいのですが。)箱庭のみなさまの影響を受けまして、ここ最近は時間があるならば疲れていても観に行こう〜と思うようになり、街を歩くのが以前より楽しくなってきました。

今回のイベントでは7周年の7をテーマに箱庭クリエイターズがそれぞれ作品を持ち寄るということで、自分は何をつくろうかと悩みました。
7にまつわる植物・・7種類・・。何も思いつかないままモヤモヤと考えていて、そろそろ制作を始めなければ間に合わないかもしれないというときに、何かヒントをもらえればと期待を込めて山へ出かけました。
(前回のブログで書いたミツバ岳です。ミツマタも見たかったし。)

山を歩くのももちろん疲れるのですが、一歩一歩進むごとに、呼吸が整い、頭もリセットされて、気づくとなんでもないことを思い出したり考えていたり自分のコンディションが整っていく感覚です。
毎日の生活ではなかなか難しい、ゆったりとした時間を過ごせることが嬉しく、足元の植物を眺めたりひんやりとした空気を感じているだけですごくわくわくしてきます。

今回7の形で制作したのは、歩いていると偶然、これは本当に偶然、葉が2枚だけ残って7の形になっている植物を見つけたからです。
山でスッキリした感覚のまま、アトリエに戻って削って形を作りました。
今回は自分の中で全て納得しながら進められたのがすごくよかったなと思います。そして間に合った。

また、作品に合わせてポストカードも制作しました。
イラストなんてできるかしら。。と思っていましたが、自分でも気にいったものが完成しました。
こちらは箱庭さんのオンラインショップよりスペシャルBOXと一緒に購入することができます。是非ごらんください。
https://www.haconiwa-mag.com/works/2019/06/haconiwa-creators-shop/

DSC_0445.jpg

イベントは終わってしまいましたがお立ち寄りくださいましたみなさまありがとうございました。
ピアスはいつ販売しようかとずっとアトリエに飾っておりましたが、7月にオンラインショップに載せてみようかなと思っています。
このまま額に納めておきたい気持ちもありますが、身に付けてほしいなぁ。と思いまして。

7のピアス、きっといいことがありますよ。
またInstagramでお知らせします!